【鳥名: コマドリ ♂】数年ぶりの「コマドリ」撮ってきました・・「ロケ」はイマイチでしたが、やっぱり撮り始めはドキドキします・・当日の「 同行者 様」有難うございました・・^_^

Nikon D800 + AF-S 70-300mm VR(300mm)
・・
Nikon D800 + AF-S 70-300mm VR(300mm crop)
・・
Nikon D800 + AF-S 70-300mm VR (300mm)

(鳥名: ケリ ) 関東では「絶滅危惧種」だって??・・愛知県では「喧しい」くらい居ます・・気の強い鳥さんで「テリトリ」にカラスが来ると追いかけて威嚇して「ケリ」を入れます・・^^;
写真は私から逆光へ移動中に撮りました・・順光で撮らせてくれません・・順光側に回っても逆光へ逃げます・・卑怯だよね・・^^;
工学ファインダ(一眼レフ)は此の手の写真は得意分野です・・EVF との差はまだまだですね・・^_^


Nikon D800 + AF-S 70-300mm VR (300mm)
・・
Nikon D800 + AF-S 70-300mm VR (200mm)
・・

(鳥名: アオサギ ) 何でも食べます(悪食)本人は(此の場合鳥ですが)悪食とは思ってないね? 人間も「今日は何食べよッかなッ!!」ですから ・・人間のほうが悪食?・・^^;


Nikon D800 + AF-S 24-85mm VR (50mm crop)

東の空に夕焼けが、と思い「パチリ」・・隣町ですが、こんなに鉄塔が多いとは? この日まで気付きませんでした・・まるで、鉄塔の町ですね・・


Nikon D800 + AF-S 24-85mm VR (50mm crop)

仕事中にちょこっと新幹線を撮ろうと思い・・ちっとも来てくれません!! 
しかたなく線路を撮ってみました・・しかし、何処までも真っ直ぐですね・・^^;


Nikon D800 + AF-S 70-300mm VR (200mm)
・・

此のレンズは周辺減光が恐ろしいほど出ます・・^^; 写真は補正してありますが・・^^; APS-C、 Niko1 では、わかりませんでした・・フルサイズでは顕著に出てきます・・ソフトで補正出来ますから気にしなくても良いかもね・・^^; やっぱり APS-C サイズのカメラの方がレンズの弱点を克服してくれますね(フルサイズレンズはですが)レンズの中心付近の美味しい所撮りしてくれます・・^_^


Nikon D800 + AF-S 70-300mm VR(300mm)
・・
独り言:

次の日に AF-S 24-85mm VR は入院しました・・購入から1日の試写でした VR が効きません・・
がっかり!!!! 
某カメラ店で(Aランク)の格付けなのに、こんな事なら(新品 or Bランク)でも良かった・・
買取時どんなテストしてるのかなぁー・・testマン が新人に変わった? 呆れるよーホント!!

購入から1週間は無償保障らしい・・壊れたものを購入させといて「へったくれもあるかぁー」!!!
送ったらメールが来て、test して調べたら問題ありません。だって!!・・一応、修理依頼するそうです・・????
問題が無いなら「修理依頼」しなくても??・・分け解らん・・!!! そろそろ10日になるけど・・こんな時は利子は付かないの?? カメラ店は利子が付いてますよね・・ううぅぅん・・なんか悔しい!!!
トンチンカンな新宿のカメラ店・・しっかりしてくださいよ・・^^;



以後、過去ログへどうぞ・・Let's Go・・♠

inserted by FC2 system