【鳥名: 某イルミネ-ション 】

Niko1 V2 + 10-100 VR
クリスマス終わっちゃたね!!・・ヤッパリ「片付ける?」大変そう!!・・と思ったら今度は「賀正」でした・・
古い話ですね・・^^;


■ Nikon AF-S 300mm f/4.0E PF ED VR・・
このレンズ CANON では「DOレンズ」・・Nikon 版 DOレンズです・・「PF」の意味は「位相フレネル」だそうだ・・標準進化が良かったのにねー「AF-S 300mm f/4.0E VR」でね・・DO なんか入れちゃって、高価で不安な画質に成っちゃうね!!・・「CANON EF 400mm f/4.0 DO IS USM II」は、コストパフォーマンス以外は満点だそうです・・コストパフォーマンス以外(最安価格(税込):777,683円)は、と言っても半端な値段では有りませんね・・此れが、500mm,600mm なら話は別ですが、なんせ 400mm ですから!!・・このレンズ裸で使用する人は少ないようですね・・一様に「EF2.0x」装着のようです・・最も「鳥撮り」はですが?・・ヤッパリ 800mm は必要か?・・

■ Fedora 21・・
Fedora21 が発表されましたが? 相変わらず GraphicsCard が default で認識しません・・xdriver=vesa に成るようです・・こまったもんだ!! 其れより「めんどくさい !!」・・WINDOWS は「スマホ」の進出で、迷走してるし・・数カ月前に Windows 10 (Technical Preview )を install してみました・・まだ試作ですが、珍しくエラー無いですね・・さくさく動作しますし新鮮でした、現在はバッサリ削除・・私には Windows は会いません(遊び心がないし、つまらんかった)・・Debian に入れ替え使用していましたが・・Fedora21 に又戻っちゃいました・・ジャンジャン!!

ThinkPad X201 のバッテリーの劣化が激しく、今では「一時間」位しか持ちません・・X201 「互換 ロワバッテリー6セル」を即購入(¥2,980)ヤッたあぁーと、思いきゃ・・X201 が認識しません・・ハズレカぁーと、思いきゃ・・次は認識!!・・どうもですね・・X201 が嫌ががてるようです・・Amazon.co.jp に垂れこむかなぁー!! 今更 X201 に正規品 8000円は嫌だし!!・・^^;
今と成っては Core i5 2.4Ghz がうらめしい・・「Windows 7 Pro x86_64」諦めて、ヤッパリ「SSD」換装が先だったか?・・^^;

Niko1 V2 + 10-100 VR
見学者多数・・



独り言:
久し振りの「更新」です・・数カ月「サボっちゃいました」・・Server FC2 から叱られちゃいました・・検索エンジン(優先)が無くなっちゃいますよ!!・・だって・・優先だったのか? 知らんかった!!・・以前は、150〜400 だったのが、今では 70 アクセス位です・・又、始めっからやり直し・・年末に掛けて「新製品」目白押しだったのにね・・春に成ったら「鳥撮り」行かなくっちゃあー!!・・

昨年11月に「光回線「隼」」導入しました^_^・・タブレット「テザリング」7Gb/月 は辛いものが有りましたので、又、光に戻った・・年から年中こんな事ばっか!!・・今では何でも「Download」しちゃいます・・H 物はしませんょ・・絶対いにしない・・^^;

タブレット(F-05)が「shutdown」しても、又、勝手に立上がります・・外出先で使用するも「バッテリー切れ」ど頭にきて・・Docomo にクレーム!!・・したら・・変なアプリ入れてないですか? だって・・知らんわ!!・・盛り沢山のアプリから「1つずつ」uninstall してみたら・・変なアプリがありました!!・・スマホ版「Libre office」だった!!・・こいつめ!!!!・・Docomo さんごめんね・・でも、タブレット(F-05)は解約する!!・・それとも iPhon かな?・・^^;

独り言を書き出すと、止まらなくなっちゃう・・「アルツ」かな?・・まあーいいやっ・・^_^
最近、夜景を撮るチャンスが多くなりました・・夜景ですから「高ISO」は必要ないですね・・明るくなっちゃいますから・・しかし、ノイズは出ないが前提です・・それには「トリミング」しない画角・・レンズは「Zoom」ですね・・一度の撮影で単焦点は何本も入ります・・「Nikon1」のレンズは安価ですから数本は持てますが、夜間での交換が面倒・・1インチセンサーの癖になんとか撮れる・・上記写真2枚目は「Exif: +-0.0, SS1/30, F3.8, ISO 2000, 30mm」です・・のように SS1/30秒ですね、手持ちです・・しっかりしたカメラです・・VR がしっかり効いてます・・セット10万だから「当たり前か?」Sony α7s がいいね!!・・暫くは「夜景」が多いかな?・・何が言いたいかと言うと、高価な機材でなくとも夜景は撮れるが「言いたかった」ジャンジャン・・^^;



以後、過去ログへどうぞ・・Let's Go・・♠

inserted by FC2 system